No. 150  Full timeになるんでしょ?

実は、Taxの仕事のPeakに差し掛かるときの2月上旬から、もうひとつのパートの仕事を始めた。

会計と人事、その他もろもろの仕事。 小さなTechnologyの会社。
ともかく、何でもやる、って感じでやんす。

Employeeではなく、Independent Contractorという日本でいえば、契約社員みたいの。 社会保険費用は自腹をきる、というもの。

ともかく、Taxとの両立で忙しかった。 でも、Technologyの会社だから、家でもE-mailで連絡したり、Invoiceのチェックをすることができる。 子供がいる母親にとっては、時間がフレキシブルな仕事は、大変ありがたい。 それに、時給もTaxより良い。

この業界は初めてで、慣れるのに一苦労。 それに、On the job trainingなんてもの一切なし。 自分で判断せにゃならん。 

そんなんで、2ヶ月たった。

社長の相方から、私のEvaluationをしろ、と社長に連絡が数回いくことこの2週間。

うーん。 仕事がのろいし、理解するのに時間がかかるから、首になるのかな、と思っていた。


この仕事、実は、ずっと前に祈ったか心の中で欲した仕事であった。 パートで、家でもできて、フレキシブルで、DallasのDown Townより、うちに近いところ。 ここら辺でないかな、と思っていたんですよね。

そしたら、与えられてしまった。

だから、首になっても、たぶん神さん次見つけてくれるだろう、と首もあまり くびくび・・じゃない、びくびくしなかった。


そんでもって、やっと先週の金曜日に社長と話をした。

そしたら、唐突に、「Full Timeなんでしょ?」とくる。

私、「はあぁ????」

まあ、よくわからんが、Full timeできて欲しいということみたい。

でも、Taxの仕事のこと、CPAをとろうとしていること、子供がいるから2時半にはでなければいけないから、まだPartで、とこの不況時にありえない回答をしたんである。

夏は子供がいるから、家で仕事したいといったらOK。 そして、時給上げてくれた。
私のほうは、朝8時半から2時半をコミットした。 それまでは、9時半にいったり、といい加減だったので。 この会社のソフトウエアのエンジニアたちは、時給は軽く40ドル、50ドルの世界。 それに比べたら、私の時給はたいしたこと無いけど、先の見通しが出来たので、たとえ少ない金額でもありがたい。

首になると思っていたけど、まったく反対の結果。

やはり、これは、神さんが備えてくれたお仕事なのかもしれない。


さあ、明日、がんばって仕事に行こう。 


神さん、ありがとうございます。

コメント

ヒゲMac(BinkyBlue) さんの投稿…
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」