No. 165 勇気づけられること

ちょーー忙しくて、体力気力的にもばて気味のこのごろ。 仕事にも文句を言いそうになったり、ネガティブな発言が増えきそうな傾向にあるこの頃。

そんな時、鼓舞されることがある。

それは・・・・・ KISS

行為のKissではなく、Rock BandのKISS。

この土曜日に、息子のサッカーチームのファンドレージングのために、この地域にあるPizza Hut Stadiumに行った。 KISSのコンサートがあったのだが、そこで、ジュース、ビール、スナックを売るスタンドで売り子+準備係り+掃除のおばさんをしていた。 終わったのが夜中の12時過ぎで、体にこたえたけど。

そのKISSであるが、リーダーはGene Simmons。巷で言われているのは、4700人以上の女性と関係した、ということである。 4700人を365で割ったら、約13。 つまり、毎日一人の女性を相手にしても、13年かかる、という計算である。 しかし、確率からいって、変な病気をもらう可能性が高くなるけど、いまだに生きているGene Simmons。 

別に、関係した女性の数を肯定するつもりもなく、否定するつもりもなく、また、クリスチャンの人はそういうことを真っ向から否定するでしょ、というステレオタイプに従うことも考えず、ただただ、数の計算をしただけなんだけど、いや~、大変なことだ、これは、もし本当だったら・・・・。

と、そんなことはどうでもいいことである。

KISSって、私が十代のころから活躍していた。 ということは、老舗のRolling Stoneの一世代後のバンドだけど、メンバーってすごい歳なんだろう、と思う。 サーチしたら、Gene Simmonsは61歳であった。

仕事が一段落したとき、外にでて、コンサートをちょっと見た。(もちろんボランティアだから、入場料払っていないので、ただ。) ちょうど、Gene Simmonsが舌を出して、真っ赤な血のようなものを口からだしていたところ。 そのあと、彼は、ワイヤーで吊り上げられて、ライトがつる下がっている仮ステージの上で演奏した。

いや~、61歳になる親父がここまでするんだよね。 それに、演奏しっかりしていたし。 メンバーは4人になってしまっていたけど、皆デブっていない。 上半身裸のメンバーもいたけど、見る限り、おなかが出っ張っている人はいなかった。

61歳になっても、パワフルなロックをしている、ということに私は敬礼してしまった。

そして、こんな歳の人がここまでがんばっているんだから、私もがんばらなきゃ、と思った次第。

***

教会関係の方、お二人が現在闘病中である。

お一人は前回の書き込みに書いた。 彼女は、つらいのだろうけど、でも、心はしっかりとイエス兄さんと一緒で信じているのだろう。

もう一人は、うちの教会のHoustonに居られた牧師先生。 心臓の手術をアメリカで受けたのだが、治療を受けるために、急遽日本に帰国された。 状態は良くない。

その先生、私の両親と同じ世代。 昭和一桁世代。 教会のメッセージに、伝道に、と長距離を毎週のように運転されていた。 それがたたったのか、心臓に負担がかかってしまったのか。

私はその先生たちがアメリカに来られたとき、この方たちは死を覚悟してまでも、神さんに仕えるために、6000マイル先から来られたのだろう、と直感した。 

このお二人のことを考えると、私の仕事の忙しさ、体力的にしんどいことも、小さなことである。

いわんや、イエス兄さんの十字架での最後はもっともっと苦しかった。

61歳のロックンローラー、闘病中の神の人たち・・・・・。

今朝一番から、私的なことで、ちょっといやなことがあり、落ち込んだ午前中だったけど、そんなことは、たいしたことないんだなぁ・・・・。 

Rolling Stoneのミック・ジャガーの歳を検索したら・・・・67歳だ!! 彼は70歳になってもロックしているだろう。 うわ~~!!

もっとポジティブに生きなきゃね。

コメント

ヒゲMac(BinkyBlue) さんの投稿…
んだんだ!

ドンドンあの映画「ウィーリー2」みたいに人類は「デブ」になっている傾向なのに、あ~して優雅に生活ができるキッスたるメンバーがデブにならずにいる

これって「かなり」鍛えていると思います。 体とかもでしょうが、色々な面で自分自身に対して鍛えないと、それを維持するなんて難しいですから。

61歳ですよ、還暦すぎですよ・・・やっぱりプロ!そしてその彼らの意気込みは今もこうしていることで本物なんでしょうねぇ。

女性経験回数とかそんなのに目くじら立てるクリスチャンがいたら「おまえら、そしたらダビデのやってきたこと棚にあげとるんちゃうか?」と私は常に言ってます。

みんな理想ばかり追求して、自分の都合で神さんの世界を飾るので困り果てます。 なんのためにそこに旧約を残して記しているのか・・・・

なので、ダビデはん、ほんまに彼がいることと、彼があそこまで神さんに愛された事は、そんな罪深い我々が救われるひとつの要因ではないかと。(まぁかといって悪いこと平気でしなはれと言ってるわけではないことは、みなさん承知だと思いますが(;^_^A アセアセ・・・)

ヒゲなど、ダビデはんのように、神さんの供え物を腹へって食いまくっているようなもんでっせ。(^▽^;)
ヒゲMac(BinkyBlue) さんの投稿…
んだんだ!

ドンドンあの映画「ウィーリー2」みたいに人類は「デブ」になっている傾向なのに、あ~して優雅に生活ができるキッスたるメンバーがデブにならずにいる

これって「かなり」鍛えていると思います。 体とかもでしょうが、色々な面で自分自身に対して鍛えないと、それを維持するなんて難しいですから。

61歳ですよ、還暦すぎですよ・・・やっぱりプロ!そしてその彼らの意気込みは今もこうしていることで本物なんでしょうねぇ。

女性経験回数とかそんなのに目くじら立てるクリスチャンがいたら「おまえら、そしたらダビデのやってきたこと棚にあげとるんちゃうか?」と私は常に言ってます。

みんな理想ばかり追求して、自分の都合で神さんの世界を飾るので困り果てます。 なんのためにそこに旧約を残して記しているのか・・・・

なので、ダビデはん、ほんまに彼がいることと、彼があそこまで神さんに愛された事は、そんな罪深い我々が救われるひとつの要因ではないかと。(まぁかといって悪いこと平気でしなはれと言ってるわけではないことは、みなさん承知だと思いますが(;^_^A アセアセ・・・)

ヒゲなど、ダビデはんのように、神さんの供え物を腹へって食いまくっているようなもんでっせ。(^▽^;)
Akashiya さんの投稿…
ひげさん、
遅くなりました。 コメントありがとうございます。

そうですよね!本当に鍛えていると思います。 私も仕事が一段落したら、息子のサッカーの練習のランニングを一緒に始めようかと思います。

女性関係の云々より、よくまあ、そんな時間があった、という驚愕ですわ。 どうやったら、達成できるんだろうか・・・・・。 

でも、昔は、子供が成人になる確率が今よりずっと低かったから、歴代のお殿様もダビデのごとく、数をたくさん撃たなければいけなかったでしょう。 考えりゃ、お疲れさんなことです。

そういえば、高校の歴史の先生が、「だから、お殿様は本当に大変だったんです。」、としみじみ言っていたなぁ・・・。

ちなみに、昨晩、サーチしたのは、ジュリー(沢田研二)、西郷輝彦、布施明の年齢。 皆61-62歳。

がんばっています。 うちの旦那67歳だけど、がんばっているよん。

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」