No. 166  あんたに頼るしかないだべ

来週、一週間仕事をオフにしようと、がんばってきた会計のFinancial Statement (日本でなんていうのか?)。 つまり、バランスシートとインカムステートメント。 会計報告書とでも言えばいいか。

読み方はともかく。。。。最後の最後で、バランスしない! あるアカウント(項目)がマイナスのバランスになっていて、????なのである。

確かに、この仕事を始めた当初は、会計の情報が思うように入ってこなかったり、Bank Statement(銀行の書類)も手に入らず、ことが進まなかったのは確かである。 それを直したり、Journal Entryという、まあ調整をいれたのだが・・・・。 う~ん。 ここにきて~。。。

難関にぶつかったのである。

昨晩も遅くまで、いろいろ考えたり、やらなければならない書類をつくるなど、遅くまで起きていた。 おかげで、今日は眠く、調子が良くない。


こんなときこそ、神さんの力、聖なるバディーの力、イエス兄さんの力を借りるしかない。

どうか、知恵を与えてください!

いや、もっと積極的に!

神さん、あんたがそばにいるから、この問題は全能のあなたの力によって、解決します!!! Come! Holy Spirit!!


私の足りない脳みそでは、ここで行き詰っていますが、あなたが会計やってください! 
解決を明日中に与えてください!


以下は、今日頂いたデボーションである。 まさにそうである。

今、夜の9時。 今日は早く寝て、明日早起きして、Officeにはやーく行こう。 旦那は明日は家出仕事するってんで、子供は任せた!

あかしや


*************


詩篇 91:2 主に言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。

一節の黙想
人生の荒波が吹き荒れ、危険にさらされているように見えたとしても、その荒波は神の御手の中にあります。 どのような状況にあっても神のうちにいる限り恐れる必要はありません。 すべての状況にたじろぐことなく対処しましょう。 苦難と危険を前にしても、主がともにいてくださることを信じましょう。 恐れを神に告白してください。 神は私達の避け所、とりで、より頼むべき方です。

恐れずに歩む祝福

スコットランドのあるクリスチャンが友達に言いました。 「今日読んだ御言葉から、とても良い御言葉を発見したんだ。」その人は意気揚々と聖書箇所を読み始めました。
「恐れのある日に、私は、あなたに信頼します。」 この御言葉を聞いていた友達がうなずき、にこっと笑うとこう言いました。「とてもすばらしい御言葉だね。 だけど、僕もとてもすばらしいみことばを知っているよ。 君のみことばよりも少し深い意味がある御言葉だ。」そしてイザヤ書12章2節を読みました。
「見よ、神は私の羊飼い。私は信頼して恐れることはない。 ヤハ。 主は、私の力、私のほめ歌。 私のために救いとなられた。」
恐れのめがねをかけて状況を見るなら、すべて心配と不安ばかりです。 しかし、私達の救い主であり避け所である主を信じるなら、すべてが感謝と賛美に変わります。 重要なことは、状況や環境ではなく、神を仰ぎ見ることのできる信仰のめがねをかけることです。 あなたはどんなめがねをかけて今の状況を見ていますか。
みことばにすがれば勝つ    キム・インファン

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」