No. 77 よくもまあ、こんな下手な・・・・

8月10日からこの土曜日まで、またまたサンタ・フェの旦那の両親のところに行っておりました。 片道11時間かけて夫婦で交代して運転して行って帰ってきました。 なので、今日も疲れは残っています。 なのに、夕方からまた庭仕事をしてしまい、今、夜なんですが、くたくたでありんす。

今、自分の書いたBlogを読み返していたんですが、よくもまあ、こんな稚拙な文を読んでくれる人がいるんだな、と驚いています。 誤字、脱字はものすごく多い。 それにとどまらず、文章の構成も、時間的にいったりきたりしているし、文章の一節が長すぎることが多い。 なので、内容がうまく伝わっていない、と自分でも思う。 読んでくれている人たちには、もっ難解であろう。 本当にへったくそな文!  あーあ。

一応、このBlogには、Google の「Analytics」というWebやBlogに来てくれる人数などをレポートしてくれる無料解析プログラムのコードをはってあるんですよ。 それ見ると、この一ヶ月、なんと290人の人が訪ねてきてくれている。 半分は、キーワード検索していて、「あれまー、こんなところにきてしまったわい。」、とすぐに他のサイトに行く人たちです。 それでも、きちんとこのBlogに来てくれて、読んでいってくれる人は、月のべ100人を越えているんですよね。 これは、驚きです。

このBlogにきてくれる人には、日本、アメリカだけではなく、香港、スリランカ、イギリスから覗きに来てくれる人たちがあります。 いったい、どうして、ここにきてくれたのか?? 他のサイトにで紹介してもらっているんで、そこから来る人たちもいますし、キーワード検索してこられるかたも。 

訪れてくれる人のなかには、とわざわざ時間を割いてコメントを書き込んでくれる人jもいます。

私の小中高の友人も、たまに読んでてくれるようです。


しかし、この下手な文章、どうにかならんかいなぁ・・・・・・。

読み返していくと、一つのBlogに話題を多くつっこみすぎる傾向があります。 なので、これからは、もっと短く、完結な文にしていこうか、と。 あと、最近は、文字のサイズを大きくしました。  老眼の人も多いだろうし。 しかし、この「老」眼って単語、どうにかならんかねぇ・・・・。 「成熟眼」とか「分別眼」てのは?

ほら、こうやって、話がそれるし・・・・。



ピアノも今日ちょっと弾いてみたんすけどね、サンタ・フェに行く前に、ちょっと難しいAフラットの曲を練習していたのに、帰ってきたら、コードをみて、手が正しいキーを押さえなかったので、「私はやっぱ年寄りになったんだなぁ・・・」とがっかりしたりして。

10代、20代ではないから、文章もピアノも急激な成長はみこめないでしょう。 ただ、ただ、続けていくのみ、と思っております。


読んでくれる方々、こんな下手な文章を辛抱強く読んでくれて有難うござんす。  ここに御礼もうしあげまする。


あかしや番頭

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」