No. 154 その後

どーんと献金をしたその週のこと。 結果はこうであった。

1. 夏休みは家でも働ける。
2. 3週間の休暇のこと言ったのであるが、何も言われず。会社の経営者が、私のいない間の従業員給料計算とそのプロセスはやってあげる、とのこと。 なので、OKってこと。
3. 前から以来していた支払いに必要ないろいろな情報、On line Bankingのログイン情報など、があっさり手にはいり、仕事の効率が良くなる。
4. 今まで、自腹を切っていた同僚と私のVeggie Snack. これも、経費で落としていいよーだって。
5. 会社のクレジットカード作ってくれるそうだ。
6. 頼んでいた会計ソフトのオンライン化(家でも出来るので)は、試験的にやってみてよい、とのこと。

ということで、希望していたこと、すべてOKであった。

あれま~。

あの不安な気持ちってのは、やはり、サタンからきていたんだなぁ~。


ということで、めでたし、めでたし。


神さん、ありがとう!!!

コメント

ヒゲMac(BinkyBlue) さんの投稿…
望みは叶いましたね。
よかったよかった。

そうですねぇ、マーフィーが言っていた頃は感謝と賛美は少なかったです。

ところが、マーフィーよりも古くから伝えられてきたこれらのものがあり、それにはしっかりこの二つが必須で条件つけされています。

いわば、この法則は神が用意していたもの、また元来我々に備えてもらっていたもの、「祈り」「感謝」(感謝の中に賛美が入ります)

なのであかしやさんの受け止め方で問題はないです。 そしてそれぞれのやりかたでみながこれを実行している・・・

と言いますか、この力は知る、知らない、信じる、信じないに関係なく常に我々に働いており、ストップボタンや一時停止が効きません、今もやすまずこれは実行されています、人が「思考している限り」

この力に善悪は関係ないのです、でないと理解できないかもしれませんが、神がやってきた今までの地球という星の歴史を見ると、今の我々の「道徳の観点」からいけば「悪そのもの」です。 平気で生命を窮地にたたせ絶滅寸前にしアメーバーまで退化させたり・・・

しかしこれらは悪でも善でもないのです、そんなカテゴリに神の国と言われる次元では認識されていないこととなります。

神様がやっているから善・・・だから地球を全海洋消滅させてもOK・・・? ではないですね、

ここで説明するにはヒゲの知恵と文才がないので無理なのですが、多くの人が古い古いぶどう酒の皮袋を使い続けているということです・・・

前に言いましたが、神様と我々との新しい「契約」が「新約」です、旧約では昔のエイブラハム等の頃の時代の人までなのです。これはかなり重要ポイントです。

イエスがくちすっぱくこれを比喩であらわしていますが、多くの、いやほとんどのクリスチャンと言われる人たちがいまだ旧約に縛られ「囚われています」または、旧約を重んじていたりしています。あれは過去で今の新約にもってきてはいけないのです、参考書程度です。

ここを脱しない限り、しばりつける「神」が存在しつづけ、本当のフリーが心にやってきません。

ただ・・・これを読んでいらっしゃる人もいるかもしれませんが、今のみなさんの持つ神の形、印象、教えはそれはそれでいいのです、それも間違いでありません・・・上記の事をいっておいて今言っているこれは矛盾している? いえいえ・・・・矛盾もしていません、それは神さんはそれぞれの人に一番ベターな方法で一番最短の道をすすめてご自分をあらわしていらっしゃるからです。

ただ、確実に段階があると思います・・・なので、ここでヒゲがいっていることはとうの昔にわかっている人もいらっしゃるでしょうし、まだそれらが理解できない人もいることでしょう。

しかし、これらは「神」を求めて、もっと神さんの事おしえてくれ!と頼むと、確実に私達にあらわしてくださいます。

神が私には厳しいと感じるならそれは今のあなたには厳しい神でないといけない事ととなります。 しかしあなたが変われば・・・「神」は変わってきます。

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」