No. 267  ロシア・ウクライナ

 仕事、ちょーいそがしい。

んで、お昼の後の仕事の時に開いた聖書ででてきたところがここ。

忙しいので、コピペします。

神さん、ごめんなさい。

Backgroundが白くなってしまうが。

ハバクク

第1章

預言者ハバククが託宣

よ、わたしがんでいるのに、いつまであなたはきいれてくださらないのか。わたしはあなたに「暴虐がある」とうったえたが、あなたはけてくださらないのか。

あなたはゆえ、わたしによこしまをせ、ゆえ、わたしにわいせられるのか。略奪暴虐がわたしのまえにあり、また論争があり、闘争っている。

それゆえ、律法はゆるみ、公義おこなわれず、悪人義人み、公義げておこなわれている。

国民こくみんのうちをて、け、そしてしめ。わたしはあなたがたのに一つのをする。がこのらせても、あなたがたはとうていじまい。

よ、わたしはカルデヤびとをす。これはたけく、しい国民であって、縦横きめぐり、自分たちのものでないすみかをう。

これはきびしく、しく、そのさばきと威厳とは自身からる。

そのはひょうよりもく、のおおかみよりもあらい。その騎兵威勢よくすすむ。すなわち、その騎兵ところからる。らはおうとぐわしのようにぶ。

はみな暴虐のためにる。らをれるれがらのく。らはとりこをのようにめる。

10 らはたちをり、つかさたちをあざける。らはすべてのをあざわらい、げてこれをう。

11 こうして、らはのようになぎしてぎる。らは罪深で、おのれのとなす。

12 わが、わが聖者よ。あなたは永遠からいますかたではありませんか。わたしたちはんではならない。よ、あなたはらをさばきのためにえられた。よ、あなたはらをしめのためにてられた。

13 あなたはく、られない、また不義られないであるのに、ゆえ真実をとめていられるのですか。しき自分よりもしいを、のみらうのに、ゆえっていられるのですか。

14 あなたはのようにし、めるのないむしのようにされる。

15 はつりでこれをことごとくつりげ、でこれをえ、でこれをめ、こうしてしむ。

16 それゆえ、はその犠牲をささげ、そのをたく。これによってはぜいたくにし、その食物かになるからである。

17 それで、はいつまでもその獲物れて、無情にも国民すのであろうか


読めば、

カルデヤ人は、ロシア人=プーチン大統領

神様に助けを求めているのが、ウクライナ人。


と簡単に思える。


では、カルデヤ人はアメリカとNATOで、

助けを求めているのが、ロシア人だったら、どう思われるか?




*****


コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」