イースター:オクラホマにいっとるで~

イースターの週だ。 ここ、アメリカでは、学校が休みになったり、交通量が増えている。
メキシコに用があって、連絡したけど、返事なし。 そうだ、Semana Santoといって、「聖なる週」ってことで、仕事してないと思う。

4月3日がイスラエルのお祭りの「過ぎ越しの祭り」なんだよね。
その祭りが始まる前に、イエス兄さんは十字架の上で死んだ。 そして、3日後に蘇った。 ちゅーことは、本当の復活の日は、今年は、4月5日ってことか?

暦の上では、4月8日がイースターとなっているけど、これは、日曜日だから。 本当は違う日ではないかなぁ。


さて、下痢から復活した私ですが、家の汚さ、洗濯物がエベレスト、という状態で、がたがたしていたんです。 それなのに、今度は明日から、オクラホマに一泊してきます。 親戚まわりでんがな。

今日の夕方から、うちの教会が間借りしている教会で、合同礼拝があった。 うちの教会+韓国の教会+アメリカの教会とで。  クワイヤー(合唱団)に参加してきたんだけど、今日一日歌っていたし、睡眠不足もかさなって、今日はもう、くたくたのくたさん。 だめだわ。 


イースターのことなど、書きたいな、と思っていたけどなぁ~。

日本だと、あまりイースターって聞かないよね。 ん? たまごに色を塗る? イエス兄さんとは関係ないものだよ。 

まあ、お時間あったら、マタイによる福音書の26-28章を読んでみてくださいなぁ。

っちゅーことで、わたしゃ、もう寝るわ。 おやすみね。

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」