No. 113 命の水

ここんとこ、疲労困憊(ひろうこんぱい)である。 毎朝一時間運転して片道23マイル(37キロ)運転して、税制の中級コースを取っている。 風邪にもかかりかけていたし、週末も体を休める時間がない。

昨日は、休もうと思っていたら、どういうわけだか、疲れる結果となった。 同じコミュニティーの知らなかった人と不用品がきっかけでその人の住んでいる家まで古い家具を運んであげた。 家に入ってくれというので、入った。 そしたら、家族のために祈ってくれと頼まれた。 そこで住み込みのベビーシッターをしている人だった。 問題のある離婚家庭で、小学校の子供が二人。 その子供たちを面倒みているとのころ。

部屋それぞれ通されて、祈ってくれ、と頼まれた。 江戸っ子だからか、どうしようもない性分のせいで、嫌と言えず、祈ることに。

問題のある家というのは、何かがあるんだよね。 そういう「何か」をイエス兄さんの名前で蹴散らかす祈りをしたんだが、どうしても仕返しが来る。 器の小さい私なので、疲れてしまった、といういことだ。


そういうときは、賛美の音楽が良い。 

運転中、ふと気がついて、賛美のCDをかけた。 だいぶ楽になった。 命の水をもらった。


さて、うちの教会でも最近CDを出した。 賛美チームの一人一人が祈って祈って、それぞれ曲を作った。 その集大成である。

題して、「命の水」。

この命の水はイエス兄さんから流れてくる。 そして、あなたを生き返らせる。


旧約 エゼキエル47:8-
・・・・・この水は東の境に流れて行き、アラバに落ち下り、その水がよどんだ海に入ると、それは清くなる。 およそこの川の流れるところでは、もろもろの動く生き物がみな生き、また、はなはだ多くの魚がいる。

これは、その水がはいると、海の水を清くするためである。 この川の流れるところでは、すべてのものが生きている。・・・・・・




以下、MySpace見てください。 CD欲しい方は、あかしやか、以下にメール下さい。 以下にメールするときは、私のBlogを見てきました、と伝えて下さいね。

iccmusicdallas@gmail.com

一応有料なんですけどね、半年以上、賛美チームの人たちが、土曜日なしで夜遅くまでがんばってくれていました。 それに、良い物を作るには、費用はかかります。 

他の教会やクリスチャンバンドでCD出していたら、是非、買ってあげてくださいね。

では、みて下さい。 そして、MySpaceのページの下のほうににVideoがあります。 これもお見逃しなく!

http://www.myspace.com/iccdallasmusic


あかしや

コメント

Mr.Sugar さんの投稿…
はじめまして、私は福島県の阿武隈山中で
一人で、永遠に完成しない山小屋を作って
遊んでいる67歳です。

2月ほど前、伊万里トーンさんも
出席している横浜の「教会」に
お邪魔したことで
あかしや番頭さんのブログに
行き着いたのです。

異国でたくましく生きておられる
あなたの姿を想像
するだけでも爽やかです。
帰国の際、御家族で山小屋に遊びに
来ませんか。

なお、私の分かりにくいブログは
http://yamaxst.blogspot.com/です。
Akashiya さんの投稿…
Mr.Sugarさん、

こんなアホブログを読んでくれてありがとうございます。 そして、コメントありがとうございます。

福島県阿武隈山地、というのは、中学校の地理の授業で、白地図を塗りつぶした、という記憶しかなく、また、福島県も実際にいったことがないのです。 白河のある県ですよね。 奥の細道の入り口ですよね。

山小屋、憧れますね~。 日本の山は本当にきれいですから。 ご招待まで受けてしまって、うれしいです! うちの子供たち、本当に喜びます。 夫も、自然が大好きです。 寝袋もって、行きますね! 

山小屋では、たぬきとか、いのししを食べているのですか? なんて、きっとそばに村に一つの店があるのですよねぇ。

ここ、ダラスは、都会の部類にはいってしまいますが、自然はまだまわりにあります。 今、庭に家庭菜園を作っていて、今年は多少の収穫があります。 山小屋は庭には造れませんが、日本のひのきのお風呂を庭におきたいな、と夢みています。 ヨシズを張って、竹でも植えて・・・。 いつ、できるのか?? Sugarさんの山小屋のペースになりそうです。(笑)

貴Blogちょこっと読ませていただきました。 

第一印象は、「脳天気のイエス営業部員さん」です。

すべてイエス兄さんに任せてしまうと、なんともはや、平安というか、「脳天気」の境地になりますよね。

Audio機器を買いなさいといわれて買ったら、あとからお金が入ってきた、という下り。 うんうん!とうなずきながら読ませて頂きました。

また、楊姉妹の旦那様の大転回のこと。 私も、うちの夫のことは、神様に頼んでいます。 日曜日には、使徒の18章を示されて、口で言わないとだめなのかな、と思わされました。 う~ん、です。

私のくびきは軽いとおっしゃるんだから、イエス兄さん、やってくれよー、の心境なんですけど。 まあ、やれっていわれるんで、やらなきゃ、と思っています。

Sugarさんは、もしかして、もしかすると、牧師先生ですか?
Mr.Sugar さんの投稿…
あかしや番頭さんへ、
いえいえトンでもない、私はやたらに甘いだけの、
ただの初老のおじさんです。
実はついほんの先ほど5時間半車を走らせて「下界」から再びこの
山中に舞い戻って来た所です。この山中、今紅葉は13分咲きと言う
ところですかな。つまりもう葉っぱが結構落ちかけているのです。
でもこの時期の紅葉も悪くはないものです。特に小さなモミジが美しい。
今回の2週間の下界暮らし、新宿や品川あたりもうろうろして来ました。
時々は東京の風も悪くないですね。家族のいる実家は千葉県と茨城県の
県境の所にあって、皆さんあのあたりのことをチバラキ県と言います。

あかしや番頭さん、あなたのように遠い異国で(私などにはそう
思わざるを得ませんので・・)たくましくお母さんと奥さんをやって
おられるお姿を想像するだけでも実に爽やで私は何故か嬉しいのですよ。
と言うわけで日本の阿武隈山中からひそかに応援しているのです。
で、希望する人にはあなたの「ノビノビ生き生きブログ」を紹介してもいいですよね。
それでは今日はこれぐらいにしておきます。
PS:
もしかしてイノシシやタヌキのダッチオーヴン料理も悪くないかも知れない。
Akashiya さんの投稿…
Mr. Sugarさん、ご返答ありがとうございます。

下界とかかれると、まるで仙人のようですね!

自然の中に住みながらも、たまに、「下界」降りてくる、なんて、変化があっていいですねぇ。
あやかりたいですね。 山小屋って、憧れです。 さらに、畑があったら、最高。

日本だと、アメリカほど遠くへ走らなくとも、山、海がすぐそばにありますから、本当にいいですね。

私なぞ、たくましくやっていかんと、あの双子たちとやっていかれません。 今日も、怒鳴って、怒っておりました。 娘が、先生の話が退屈だから、友達と話をしていて、先生のいったこと、質問を逃して、点数が悪い。 点数はどうでもいいのですが、その態度が私は気に食わんので。 「退屈な先生はいくらでもこれからいる。 なら、やることやってから、おしゃべりしろ!」とひどい説教をワンタンを食べながらしておりましたです。

私のBlogは最近は、まじめ調になってしまいましたが、アイデアがあるときは、結構くだけております。

最近は、犬のばかちんもまともになりつつあって、なかなか話題がありませんが。

こんなのでよかったら、紹介でもしてください。 こんなアホでも、神さんは愛してくれている、ってことが分かってもらえたら。 そして、クリスチャン(というか、イエス営業部)てのは、何もこちこちの凝り固まったまじめ人間ではなく、欠点ばかりの人間がクリスチャンになり、あなたもなれるのよ、と言いたいので。

ノンクリスチャンの人にどしどし紹介してください。 もともとのこのBlogの目的は、わかりやすく、たのしく、ばかしく、ノンクリスチャンに伝えていきたいってことから始めました。

よろしくお願いします。

尚、Mr. SugarさんのBlogもLinkさせて頂きたく存知ます。 いかがでしょうか?

あかしや
Mr.Sugar さんの投稿…
どうぞ、どうぞ。とても嬉しいです。
それから私めもイエス兄さんの「営業部員」の一人にされていることも。

また、あなたのコメントも勝手に私の
ブログに転載することに致しますので。

きっとよい反響があると思いますよ。
何だか今日は、ウキウキです。
Akashiya さんの投稿…
ほいほい~!

どんどん掲載してください。

一人でも多くの人が、イエス兄さんのことを分かってもらうためには、なんでもします。

うきうきならば、たぬき汁で、乾杯ですねぇ!

いつか、日本で、営業部の宴会しましょう! では!

あかしや

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」