No. 63 読んでくれて有難うござんす

来月で、このBlogを始めて一年がたちまする。

不定期発行で、時には2週間も書かない、ほんまにいい加減なBlogなんですが、それでも、ちょぼちょぼ、ここに辛抱強く来てくれる人たちもおられます。 

心より、御礼申し上げまする。

最近では、スリランカにいる日本人の人のBlogに「もうリンクしました。」なんてメールが来たり、どこかの神父さんか牧師さんからメールで、コメントをうけたまわり候。

さらに、28年ぶりの高校の同窓会が今週末あって、それを機会に昔の同級生、同窓生と通信が始まり、同級生、同窓生もこのBlogを読んでくれたり候。

あっしは、敢えて、熟練クリスチャンにはなりたくなく、むしろ、イエスって何者?という時の自分にいつもたちもどり候。 どういったことで「クリスチャン」という言葉にたいして抵抗があったか、どういうことが分からなかったか、などを振り返りながら、敢えて口語体で、筆をはしらせたり候。 それもあほな、江戸弁、横浜弁、関西弁をごちゃまぜにして候。

先週、ここダラスの日本人の人から、わざわざ電話ももらいたり候。「おもしろい。 罪ってこう書かれると俺でもわかるよ。」と言ってくださり候。 


てなことで、相変わらず、誤字、脱字、まちがいの多い文しかかけまへんが、見逃しておくれやす。(これは京都弁か?)


では、これからも、よろしく、よろしく、お頼み申し上げ候。

めちゃくちゃ日本語で候。 だから、あほなんよ。


やはのうえ本舗 イエス営業部 小間使い あかしや番頭

コメント

後藤 秀孝 さんの投稿…
南の島より、ごとうです
Blogの可能性って、すごいですね…!私も見ず知らずの方から、温かいコメントを頂くことも多くて候。
今後ともよろしくでやんす。
With Prayer From Sri Lanka
ごとう
Akashiya さんの投稿…
ごとうさん、
かしこみ、かしこみ、御礼申し上げます。
こちらこそ、今後とも、よろしくでやんす。

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」