No. 45 探し物は見つかる  その二

二つ目の探し物を見に行く、と書いた。  行ったのだが、ちょっと調子が変で、古い。 悪くはないんだが。 

帰り道、車を運転していて、天のお父さんに言われたような感覚があった。 「それ、ちがうんじゃないのかな。」って。 ああ、そうですね、とひとりごとを言った。

家に帰って、専門家に相談したら、その年代に作られたものは、ちょっと問題がある、とのこと。 ということで、売主には悪いけど、断った。 とても良いこれまたイエス営業部のご夫婦だったんだが。 そのもの、彼らのお子さんの為に残しておいたほうがいいと思った。 

でも、それを売りたいのは、借金があって、大変だからだ、という。 お子さん1歳2歳3歳といれば、おむつ代だけで、月300ドルは超えてしまうだろうから、そりゃ大変だ。 でも、そのものは、お前のものではない、と天のお父さんにいわれると、悪いけど、断るしかなかった。 大変そうだから、30ドルほど、おむつに使ってくださいって、ウォールマートの商品券でも送ってあげようと思う。


さて、私の探し物はなんでしょうか。 それは、ピアノなんですよね。 ヤマハのアップライトのピアノ。 予算$2000以下。  $4,000あれば、いいのが買えるんですが。 あっしには、お金、ござんせん。

$2,000も借金をする。 もう、いいや。 借金して、どつぼにはまっても。 それでも、お父さん、有難う、って喜んでろって聖書は言うし。 本当に旗からみたら馬鹿だよ。 でも、馬鹿をまじめにやると、すんごいことが起こるって天のお父さんいうから、もういいや。 清水の舞台から飛び降りちゃえ。

今、滞っている事に対しても、「天のお父さん、こんな目になってますけど、それでも、ありがとう。 感謝します。 喜びます。」と祈るようにしている。 馬鹿みたいで、無理そうだけど、言っちゃおう。


ピアノは30年ぶりに弾き始めた。 そのいきさつは、前Blogにいって、スクロールして、No. 5 ディスコICC その一とその二をを参照のこと。

先週の初めのパタリロ先生の礼拝でのメッセージが「どんなときにあっても喜びなさい」という内容。 とってもよかった。 それに感化されて、自虐的なマゾになった。 うそだ。 言葉でもいいから、どんな苦境にあっても、「天のお父さん、うれしいです。 喜びます!」といってしまうのである。 そうすると、とんでもないこと(良い意味で)が起こってしまうということだ。 

だから、すぐ実践。 本当に単純な私。 以前、会社の先輩から、私の頭は一ビットだといわれた。 うん、そうかもしれない。


ということで、短絡的に、借金してもピアノを買うことにした。 とても良い、ピアノのテクニシャンにもめぐり合えて、毎日のように、E-mailでやり取りしている。 

その人と明日、ダラスの南にある教会にピアノを見に行く。 果たしてどうなるか。


ところで、この教会、ゲイコミュニティーの中にあるそうだ。 べつにいいけどさ。 でも、ピアノの担当と話していて、ちょっと気になったことがあったのだ。 これは、後日ね。 


この2週間、ピアノ売りますの個人広告を調べたり、シリアル番号から製造年をサーチしたり、と結構夜遅い日々が続いた上に、ぴっぴちゃんのおトイレの面倒で寝不足の毎日。 そろそろ限界。 早くピアノが変えるといいな~。  なにせ、半年、祈り続けてきたんだから。 

天のお父さん、ピアノ買ったら、借金、なんとかしてくださいね~。


もう眠い眠い。 ぴっぴちゃんは私の横でぷっぷちゃんと一緒に寝ている。 今晩は、うんちもおしっこも家の新聞紙の上でしていいよ。


あかしや番頭   メールを送る

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」