No. 40 ちょっと一息

いつもなら、ばかげたことをぶちまかす私もNo. 39「沈黙」では、中学校のような読書感想文になってしまった。 これじゃぁ、息もつまるだろうな。 

ということで、今日は息抜き手抜き栓抜きだ。

あのテロ騒ぎの木曜日(日本は金曜日)、旦那はメキシコから帰ってきた。 メキシコシティーの空港では、もう混乱状態。 そりゃーそうだ。 普段でさえ、のんびりしていて、混沌としているメキシコがテロ厳戒態勢でセキュリティーチェックを始めたら、もう混沌を超えた、ブラックホールだ。 今、メキシコでは登場時間の3時間前に空港にいくようにとのお達しがでているそうだ。

でも、金曜日はメキシコの駆け出し航空会社の社長が仕事場に来たそうだ。 彼は、自分専用の飛行機を飛ばしてきたから、ボトルに入った水もワインも堂々と持ち込んで来たんだろう。 

旦那のオフィスにて、仕事を済ませた後、その社長がオフィスの人たちをお昼に連れて行ってくれたそうだ。 美味しいワインとステーキ。 旦那、赤い顔して帰宅。 この会社の為に、ずっと一生懸命やってきたから、これくらいのご褒美はいいんじゃない。 賄賂か? いや、認定が終わったあとだから、いいか。 それにマネジャーも一緒だから、いいのよん。 それまでは、メキシコの担当者たちがきたら、旦那たち自腹切ってお昼ごちそうしていたから。 実際のところ、日当にあたる金額までの食費はおごってもらっても違法ではない。

我が家は金曜日がステーキなんだが、旦那、すでに食べてきたので、いらないって。 なので、冷凍の鮭を子供たちと食べる。 こちとら、給料日前で、きついし、買い物面倒くさいから助かった。 さらに、冷蔵庫の中身がからに近くなったので、今日、冷蔵庫の掃除が出来た。 冷蔵庫、ピカピカしてきれいよ、今。

そのあと、トイレにいったら、ウ○チが床に擦り付けられた跡が・・・ウ○チがついた小さいパンツがぬぎすててある。 便器の中も、流れていないウ○チが・・・。 ああ、うちの息子、またやった。 早く言えばいいのに。 と、トイレ、洗面所を掃除した。 拭きながら、「このうんこたれめ。」と噴出してしまった。 古い日本語だなって。 

洟垂れ小僧って昔よくいて、袖の先が乾いた鼻水で光っていたらしい。 だから、うんこたれ小僧ってのもいたんだろうな。 漫画で、とりいかずよしの「トイレット博士」を知っている人は読者のなかでどのくらいいるのかな。 あれは、少年ジャンプだったかな?  少年マガジンだったか・・。

そして、今は土曜日の夕方。 旦那が久しぶりに夕飯つくってくれるって。 なので、私はちょっとのんびりできる。 それに、私のオフィスがある家の一角を涼しくしてくれる冷房器も修理して直ったので、快適である。 昨日も今日も40度なんだけど、先週より体が楽である。 

遠くで、雷が聞こえる。 そういやー、日本、昨日は落雷と大雨で電車がうごかなかったり、と多くの人たちが足止めを食らったそうだ。 日本の新聞にはのっていないけど、アメリカ時間の昨晩、インドネシア沖でM6の地震があった。 Asahi.comにものってやしない。 フィリピンでは火山噴火で4万人が避難している。 先週は南太平洋で地震あったし。 フィリピンプレートうごいてます。 日本は大雨、台風、落雷。
地震予知研究のサイトをこのところよくチェックしている。 


天のお父さん、地震と火と水で怒りを下すからなぁ・・・・。  

「だから、目をさましていなさい。」(マタイ 24:42)


地震予知研究のサイトの持ち主と連絡をとっていたが、ここでの紹介はちょっと、といわれたもんで、ご興味のあるかたは、メールください。

******************************************************

では、ここで、私が毎日チェックし始めたBlogとHonda UKの見事なコマーシャルを紹介する。 

今まで、Blogで続けて読んだものは一つもなかった。 しかし、このBlogだけは、すべて読みつくしてしまった。 読んでいて、気分が悪くなってしまう人もいるだろうから、題名をみて、「こりゃ、あかん」という人は読まなくていいです。 私は食事しながら読んでしまうんだが。 そのBlogとは、

『特殊清掃「戦う男たち」
自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み・・・遺体処置から特殊清掃・撤去まで施行する男たち』


うげっでしょ。 でも、人が出来ないことをされている人が書かれたBlog。 へつらうこともなく、生と死を淡々と書かれている。 また、死と向き合うことで、いろいろなことを考えさせてくれるサイトである。読みながら、うなずいたり、泣いてしまったりなのである。

私自身、父親が家の中で死んでいるのを警察に発見された、という経験の持ち主であり、弟と二人で葬式をしたので、こういう方たちの仕事振りに本当に有難く思っているので、つい親身になって読んでしまう。 ちなみに、父は冷房がかかった部屋で、死後の翌日発見されたので、畳の汚れくらいで、悲惨な状態にならずに済んでいた。

上記のタイトルに、リンクはっておくので、興味のあるかた、開けてみて下さい。
尚、Blogの作者に、リンクさせてください、とのメッセージ送ったが、返事なし。 Blogに対する変なコメントが続き、今はコメント公開も返答もしていない、とのこと。 なので、見切り発車とする。 Blogの持ち主には、再度連絡する。 やめてくれませんか、と言われれば、ここから削除することもありえることをご承知くだされ。


次は、お口直しになるのか、Honda UKのコマーシャル。 日本では、もう有名になっただろうか。
NHKの子供番組のなかに「ピタゴラ スイッチ」というのがある。 それの模倣であると思われる。 しかし、何億というお金と半年以上の時間をかけて作られた。 使っている部品はすべてホンダの車(アコードかシビックだろう)から。 このコマーシャル、見事、である。

Honda UKのコマーシャル。 

雷に続き、久しぶりの雨が降ってきた。 ずっと雨が降らず、40度続きのダラス。 この雨は、うれしいねー。

よい週末をお過ごしください。

あかしや 番頭   メールを送る

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」