No. 206 安息日の後悔

 もう、寝るので手短に。

一応、安息日はLaptopを開かない。

開く時は、このBlogを書く時のみ。


自分の商業活動はせず、人と家族の為に使おうと思って、何とか、少しづつやってきている。




昨年、やたら、神さんが安息日のことを示してきていた。

聖書を開くたびに、安息日の箇所ばかり出てくる。



これは、かなり言われとるわい、と徹底的にしたがうことにした。


お客さんにも、堂々と、「明日は安息日の為、お話できません」と言いのける。

きっと、「変な宗教かぶれだから、もう依頼するのはやめようか。」と思うお客さんもいるだろうな。


いつも2月は仕事のストレスで、ゲロして、倒れる月だが、今年は、何もなく2月が終わった。

そういう意味もあって、警告されていたのかも。 神さん、健康もまもってくれるから。。。


しかし!!!


あたし、あほなこと、してしまったのよね。昨晩。

というか今朝。


土曜日は、「明日は安息日だから、なるべく仕事を終わらせよう!!」と結構、根詰めて仕事しちゃう。


夜遅くまで、Email返答したり、指示だしたり。。。としているうちに、お客さんから一つのメールが。


ある方法で処理しますと連絡しておいたんだが、そのお客さん、「こういうサイトをみつけました。」と、ピローンと、ウエブサイトがリンクされてきた。


そこんとこ、以前、自分で調査したけど、納得のいく結果がでなかったので、そのまま。

しかし、そういう方法もあるかも、と調査開始しちゃったのよー。

調査始めると、終わんないのよ。

同業者の協会のウエブに掲示板がある。そこに、質問を投げかけた。


気が付いたら、朝の6時過ぎ。


                                                                              Copyright :Yasuji Tanioka  *著作権って、没後50年まで有効だっけ。


今日は安息日で、オンラインの礼拝には出たが、ぼーっとした一日であった。

読書中に少し昼寝したので、持ち直したけど、これって異常だわ。


安息日前は、安息日に備えて、きちんと睡眠をとらないと、安息日=神さんを賛美する日への備えにならないじゃんか!!


大反省であった。


さて、もう日曜日の夜。

ブログを書くために、聖書を読むし、神様のことをこうやって考えながら、安息日の午後を過ごす。


でも、睡眠はちゃんととらないとあかんね。


あー、横にいるうちのわんわんがおならをした。あー臭い。

早く終わりにして、僕をトイレに出して、というおならだね。


コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」