No. 22 今日一日のこと - 追記

追記 1
ベッドにいったあと、マタイの8章、9章、10章を読んだ。 寝るのが一時近くなってしもうたわい。 今度、マタイのなかにあるすべての節のうち何パーセントがイエス兄さんが人を癒したことについて書かれているか、計算をしてみようと思う。  きっとかなりの比率をしめるだろうなぁ。 でも、癒しや奇跡を信じないクリスチャンもいる。 聖霊Buddyのことも「それって、こまるんですよね~」とかいって、拒否するクリスチャンもいる。 でも、聖書には、癒し、奇跡、聖霊の働きがとても多いよ。 矛盾を感じる。

追記 2:
プップちゃんの下血、今日も続き、カーペットに血がつくわ、お尻の穴の周りが血だらけだったので、旦那に頼んで、獣医さんについれていったもらった。 血液検査の結果、異常なし。 注射2本してもらい、抗生物質と特別食をもらってきた。 なんと$250もかかった・・・(汗)。  旦那は、ここに行くたびに$200はかかる!と言ったきり、文句は一切言わない。 連れて行ってよかった?と聞くと、わからない、と言った。 どうやって補填しようか。 あとで、なんとかやりくりするのが妻の務めでもある。 当分、美容院には行かれないね。 やっぱ、天のお父さん、パートのお仕事ください。 

子供の時、飼っていた犬が具合悪くなった。 私がお年玉の7千円全部使ってもいいから、医者に診せて下さい、って頼んで、医者がきたけど、もう手遅れであった。 医者が「もう少し早く診ていれば・・・」とつぶやいたのを私は聞いてしまった。 いまだに覚えている。

高い代価を払っても命は大切である。 $250という金額は痛い。 でも、プップちゃんは大切である。 イエス兄さんも、私たちが大切で、代価を払ってくれたんだね。 それは、$250とういはした金ではなく、兄さんの命であった。 

あかしや

コメント

このブログの人気の投稿

No. 39 「沈黙」

No. 85 It Is Well With My Soul  やすけさは川のごとく  (その1)

No.1 こんな人間が何でクリスチャンになったのか・・・独り言をはじめる理由

No. 24 ヒューストンの日本人教会  Japanese church in Houston, TX

No. 203 「風が吹く」

No. 9 君は愛されるため生まれた

No. 159 断食祈祷 Day 1

No. 31 聖歌・賛美歌・ゴスペルソングMIDI  「いつくしみ深き」